内容説明
本書では、それぞれの課題(Q&A)において、内容的に主任がかかわるところでは、できる限りその役割やかかわり方などを取り上げている。なお、本書は、学校の規模や分掌組織、職員の構成(経験年数、男女の割合、年齢)などの異なるさまざまな学校の事例を挙げたものである。
目次
1 新しい学力観・評価観に立つ教育評価と通知表の改善
2 教育評価と通知表改善の基本的な考え方
3 通知表改善のための具体的な方策
4 教育課題と通知表の改善
本書では、それぞれの課題(Q&A)において、内容的に主任がかかわるところでは、できる限りその役割やかかわり方などを取り上げている。なお、本書は、学校の規模や分掌組織、職員の構成(経験年数、男女の割合、年齢)などの異なるさまざまな学校の事例を挙げたものである。
1 新しい学力観・評価観に立つ教育評価と通知表の改善
2 教育評価と通知表改善の基本的な考え方
3 通知表改善のための具体的な方策
4 教育課題と通知表の改善