目指せ!英語授業の達人<br> 英語で行う英語授業のルール&活動アイデア―生徒をアクティブ・ラーナーにする!

個数:

目指せ!英語授業の達人
英語で行う英語授業のルール&活動アイデア―生徒をアクティブ・ラーナーにする!

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年08月08日 01時24分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 119p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784181799281
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

内容説明

英語による授業を具現化するには何が必要だろうか?どういうプロセスを踏めば、生徒がアクティブ・ラーナーになる授業が可能になるのだろうか。公立中学校でもできる「英語で授業」を実践をもとに紹介。

目次

1 生徒がどんどん英語を話す環境づくりのルール&Tips(「英語で授業」=「生徒が主役になる授業」と考える;TTT<STTを意識する ほか)
2 「英語で授業」が必ず成功する授業づくりのルール&Tips(ゴールとよいモデルを提示する;バックワードデザインで授業を考える ほか)
3 生徒をしっかりサポートする教材づくりのルール&Tips(Classroom English Listで英語での理解を促す;場面別の表現リストをつくる)
4 生徒が熱中する!英語で行う言語活動アイデア25(Number Counting!;Hot Potato! ほか)

著者等紹介

胡子美由紀[エビスミユキ]
福岡県北九州市出身。広島大学学校教育学部中学校教員養成課程卒業。広島市内の公立中学校、広島大学附属東雲中学校勤務を経て、現在広島市立井口中学校に勤務。平成16年より、広島市中学校教育研究会英語部会の評価・研修委員長、事務局長、部長を務め、現在研究委員長を務める。谷口幸夫氏の主宰する「英語教育達人セミナー」において、全国各地で実践発表を行う。その他ELECをはじめとする多くの研究会、教育委員会主催の教員研修会、各種研修会の講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品