目次
1 議論指導における反論の訓練の意義(まず反論の訓練から始めよ;反論は議論の本質である;反論は真理を保証する;反論は立論を強化する)
2 教師のための「反論」自修法(反論の手本は教師が示せ;トピカの方法)
3 反論の訓練(訓練を始める前に;基礎練習・型の習得;相手の大前提を撃つ;訓練のための教材文と反論例)
-
- 和書
- 微分積分学講義
1 議論指導における反論の訓練の意義(まず反論の訓練から始めよ;反論は議論の本質である;反論は真理を保証する;反論は立論を強化する)
2 教師のための「反論」自修法(反論の手本は教師が示せ;トピカの方法)
3 反論の訓練(訓練を始める前に;基礎練習・型の習得;相手の大前提を撃つ;訓練のための教材文と反論例)