発達障害のある子の「育ちの力」を引き出す150のサポート術

個数:

発達障害のある子の「育ちの力」を引き出す150のサポート術

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784181647186
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1章 「できにくさ」のある子の行動と学び(教室を飛び出す子;人生の分かれ道;学びのスイッチ「育ちの力」が動き出す時;みんなと共に(一番病)
やりたいんだけどできないんだよ
やりたいんだけどできないんだよ
発達障害の「できにくさ」って何?
トラブルからポジティブな行動や学びへ)
2章 ポジティブな行動と学びを支える150のサポート術(指示理解を促すサポート;課題遂行のサポート;学び・考える力のサポート;気持ちの調整のサポート;自己モニターのサポート;行動調整のサポート;私の中の私たち;支草を鍛える;サポートの極意)

著者等紹介

添島康夫[ソエジマヤスオ]
埼玉大学教育学部教育学科卒業。埼玉大学教育学部附属特別支援学校、埼玉県立久喜特別支援学校、埼玉県蓮田市内の特別支援学級、ことばの通級指導教室、発達障害の通級指導教室など、特別支援教育を30余年担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品