「規律ある教室」を創る 小学5・6年

個数:

「規律ある教室」を創る 小学5・6年

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784181543259
  • NDC分類 374.12
  • Cコード C3037

目次

1 教師が毅然とした態度でスタートを切る(黄金の三日間で教室に規律をつくる;黄金の三日間でいじめの芽をつぶす ほか)
2 学習ルール・環境を整えることで教室に規律が生まれる(学習のルールを指導する;忘れ物に対処する ほか)
3 高学年の手強いトラブルにはこう対応しよう(授業妨害やエスケープへの対応;女子の交換ノートでの悪口が見つかったら ほか)
4 ゲーム・イベントで子どもを鍛えて規律ある教室を創る(暗唱・五色百人一首で教室が知的になり、男女が仲良くなる;子どもたちが企画したお楽しみ会・お別れ会・学級パーティーを開く ほか)
5 高学年としての自覚を持たせて規律ある教室を創る(六年生:「最高学年」という意識を持たせる;六年生:これだけは伝えたい語り)

著者等紹介

甲本卓司[コウモトタクシ]
TOSS岡山サークルMAK代表。『ジュニア・ボランティア教育&総合的な学習』誌編集長。岡山県久米郡久米南町立弓削小学校勤務

梶田俊彦[カジタトシヒコ]
岡山県岡山市立宇野小学校(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品