内容説明
「評価」とは、教師の教育活動そのものなのです!教科ごとに観点別評価のポイントを解説!子どもの具体的場面から、みとりの方法を伝授!
目次
第1章 「評価・評定」の実践!基礎知識(教育評価って何だろう?;単元の流れの中に評価・評定を位置づける ほか)
第2章 観点別でよく分かる!「評価・評定」のすべて(国語科;社会科 ほか)
第3章 登校から下校まで!生活場面の評価(朝の会まで;休憩時間 ほか)
第4章 ステップアップ!これからの教育評価(関心・意欲・態度の評価方法;思考・判断・表現の評価方法 ほか)
著者等紹介
岡田広示[オカダコウジ]
1973年兵庫県生まれ。山口大学教育学部卒、兵庫教育大学教職大学院修了。兵庫県公立小学校教諭。目標・評価を軸にして、どの子も笑顔になる教育実践をすすめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。