内容説明
弾丸インプットの特徴、(1)速く読む練習で速い英語に慣れ、英語を聞き取れるようになる!(2)会話形式なので意味がわかり覚えやすく、談話能力がつく!(3)思っただけで、口から英語が出てくるようになり、スムーズに会話ができる!
目次
1 生徒のコミュニケーション能力をアップする言語活動・弾丸インプット!(3年間の英語授業に取り入れたい言語活動とは?;インプットをインテイクにするインプット活動「弾丸インプット」 ほか)
2 中学1年で使える!弾丸インプット&アウトプット活動(英語であいさつをしよう(Hello.Nice to meet you.Good‐bye.)
英語で自己紹介をしよう(My name is~.I like~.) ほか)
3 中学2年で使える!弾丸インプット&アウトプット活動(夏休みの思い出について話してみよう(一般動詞の過去形)
昨日のことを話してみよう(be動詞の過去形) ほか)
4 中学3年で使える!弾丸インプット&アウトプット活動(クイズを楽しもう(形容詞の原級・比較級・最上級)
いろいろな方法を聞こう(疑問詞+to不定詞) ほか)
著者等紹介
川村光一[カワムラコウイチ]
青山学院大学在学中オレゴン州立大学留学。昭和55年イトキン株式会社勤務。昭和56年久喜市立久喜東中学校教諭。平成3年テキサス大学海外研修(文部省)。平成7年埼玉県埼葛地区英語教員自主サークル(LINKS)設立。平成11年英語教員自主勉強会「橋架村塾」設立。平成22年幸手市立東中学校教頭。平成24年杉戸町立第三小学校教頭。平成25年春日部市立豊野中学校教頭、グローバル人材育成教育学会発起人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。