- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
本書では、通知表の機能を十分に発揮でき、しかも子どもからも保護者からも信頼と尊敬が得られるように記入するための記入の仕方、記入の内容などについて具体的な例をたくさん示し、使いやすくまとめている。
目次
1 通知表記入上の留意事項
2 教科別の指導の文例
3 領域別の指導の文例
4 総合的な学習の文例
5 領域・教科を合わせた指導の文例
6 生活の様子の文例
7 通信欄の文例
著者等紹介
宮崎直男[ミヤザキノブオ]
1972年文部省初等中等教育局特殊教育課教育調査官。1981年国立特殊教育総合研究所精神薄弱教育研究部長。現在、障害児の授業研究会会長/独立行政法人国立特殊教育総合研究所名誉所員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。