中学校数学サポートBOOKS<br> ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル 3年

個数:

中学校数学サポートBOOKS
ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル 3年

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月04日 07時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 131p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784181019150
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3337

内容説明

1人1台端末を活用した最新の授業をまとめた全単元の実践事例集!

目次

第1章 ICT活用の理論と実践 全単元共通のねらいと基本姿勢(「個別最適な学び」と「協働的な学び」を意識したICTの活用;ICTの活用の場面について;本書の内容を支える基本活用;生徒が考え、生徒とともにつくる授業に;第2章の構成)
第2章 ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル(式の展開と因数分解 全11時間;平方根 全8時間;二次方程式 全11時間;関数y=ax2 全11時間;相似な図形 全10時間 ほか)

著者等紹介

飯島康之[イイジマヤスユキ]
1959年埼玉県生まれ。筑波大学第一学群自然学類卒業、同大学博士課程教育学研究科単位取得退学(教育学修士)。1987年上越教育大学助手、1989年愛知教育大学助手。助教授を経て、2005年教授。1989年に作図ツールGeometric Constructor(GC)のDOS版を開発。その後、Windows版、Java版を経て、最新版はGC/html5(2010‐)。現在、GC/html5は著者のサーバで自由に使える他、啓林館のデジタル教科書のコンテンツにも利用されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品