未来を『そうぞう』する子どもを育てる探究的な授業づくり―各教科・領域の25事例を一挙公開!

個数:

未来を『そうぞう』する子どもを育てる探究的な授業づくり―各教科・領域の25事例を一挙公開!

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月15日 06時01分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 110p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180986118
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

1章 総論編(未来を「そうぞう」する子ども)
2章 「未来そうぞう科」編(未来を「そうぞう」する子どもを育成するためのカリキュラム開発)
3章 各教科・領域における「未来そうぞう」編(各教科・領域における「未来そうぞう」へのアプローチ;国語科 「主体的な表現者」を育むための文学の授業改善―「読みの瞬発力」を高める短文教材の開発;社会科 価値判断・意思決定力を育成する社会科教育;算数科 生きる算数の授業づくり;理科 豊かな自然観に基づき、未来を創造する子どもを育てる理科教育;音楽科 音楽的思考力を育成する音楽科の授業デザイン―創造的音楽活動を実現する日本伝統音楽の授業;図画工作科 未来そうぞうの素地としての造形活動;家庭科 今ある生活を見つめ直すことから、よりよい未来を創りだそうとする子どもの育成 ほか)

最近チェックした商品