中学校英語サポートBOOKS<br> 全員を授業に引き込む!中学校英語導入のアイデア

個数:

中学校英語サポートBOOKS
全員を授業に引き込む!中学校英語導入のアイデア

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年08月07日 23時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 135p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784180879182
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

目次

1 導入で全員を授業に引き込む3つのポイント(生徒の感覚を刺激する;生徒の身近なトピックを扱う;学びの環境を整える)
2 中学校英語導入のアイデア60(“教室英語”動作で教室英語;“自己紹介 I’m~.I like~.など”ちょっとフェイクな自己紹介;“be動詞 I am~./Are you~?”勘違い質問 あなたは○○さん?;“be動詞 This is~./Is this~?”これは私の○○?;“be動詞 He is~./She is~.”私の○○紹介 ほか)

著者等紹介

楽山進[ラクヤマススム]
富山高等専門学校准教授。富山大学人間発達科学研究科(修士課程)発達環境修了。1964年富山県生まれ。1989年より28年間公立中学校教諭、2016年より現職。「全国英語教育学会」「中部地区英語教育学会」「全国高等専門学校英語教育学会」などに所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品