活用力・思考力・表現力を育てる!365日の算数学習指導案 5・6年編

個数:

活用力・思考力・表現力を育てる!365日の算数学習指導案 5・6年編

  • 出版社からお取り寄せいたします。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 143p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180810291
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
第2章 第5学年新しい算数科学習指導略案19(整数と小数;体積;小数×小数;小数÷小数 ほか)
第3章 第6学年新しい算数科学習指導略案14(対称な図形;分数×分数;分数÷分数;文字と式 ほか)

著者紹介

志水廣[シミズヒロシ]
1952年、神戸市生まれ、大阪教育大学卒業。神戸市の公立小学校に勤務後、兵庫教育大学大学院修了(数学教育専攻)。筑波大学附属小学校教諭、愛知教育大学数学教育講座教授を経て、同大学大学院教育実践研究科教授。各地の小学校で師範授業や指導講演をして活動中

前川公一[マエカワコウイチ]
1949年、北九州市生まれ、長崎大学教育学部卒業。北九州市立小学校勤務後、兵庫教育大学大学院修了。北九州市立教育センター指導主事、北九州市立小学校の教頭・校長を経て、東筑紫短期大学准教授となり、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)