グレーゾーンの子どもに対応したソーシャルコミュニケーションづくり―基本のスキル31選

個数:

グレーゾーンの子どもに対応したソーシャルコミュニケーションづくり―基本のスキル31選

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 183p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180798384
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

廊下で他の子どもとぶつかった時、相手が「痛い!」というと「わざとじゃない」と逆切れ発声をしがちな発達障害の子。だから取っ組み合いが始まる。こんな事例をイラストで沢山用意し、ソーシャルスキルが身につくようカードで提案。カラー版のCD‐ROM付き。

目次

1 授業の場面で(友だちの意見や考えを聞こう;授業中は、人が読んでいるところを目で追う ほか)
2 学校生活の中で(先生にあいさつしよう;友だちにあいさつしよう ほか)
3 こんなときは…(バスにのろう;給食を食べよう ほか)
4 友だちとともに(もしいじめられたら先生に知らせよう;グループの人と行動しよう ほか)
附:ソーシャルスキルカード(授業の中で;学校生活 ほか)

著者等紹介

大森修[オオモリオサム]
新潟特別支援教育研究会代表。1946年新潟県生まれ。新潟での小学校教師、校長を経て、2007年3月退職。日本教育技術学会理事、日本言語技術教育学会理事、大森塾主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品