通常の学級の特別支援教育 特別支援教育の視点でどの子も学びやすい小学校英語の授業づくり―ユニバーサルデザインの英語授業にチャレンジ

個数:

通常の学級の特別支援教育 特別支援教育の視点でどの子も学びやすい小学校英語の授業づくり―ユニバーサルデザインの英語授業にチャレンジ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月04日 06時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784180736270
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 小学校英語スタート グローバル化と英語教育(なぜ小学校で英語?;小学校英語教育のこれまでとこれから;新学習指導要領を支える三つの基本概念 ほか)
第2章 英語の学習プロセスとそのつまずき(人によって異なる認知の嗜好;文字習得のプロセス;音のイメージ獲得から文字へ ほか)
第3章 どの子も学びやすくなる!小学校英語 授業づくりのポイント(英語の授業を頑張ってみよう;子どもに英語を学びたいと思わせよう;学級に合った単元計画を立てよう ほか)

著者等紹介

大谷みどり[オオタニミドリ]
島根大学教職大学院教授。関心領域は、異文化コミュニケーション、英語学習における支援。文化的背景や特性が異なる人への理解、コミュニケーションや支援の在り方についての研究・実践。ミネソタ大学大学院修士(スピーチコミュニケーション学)。American University大学院博士(文化人類学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品