内容説明
子どもたちが主体的に関わる「交流型」の言語活動例が満載!
目次
1 「交流型」授業に役立つ!学年別・場面別指導アイデア(学年別指導アイデア;場面別指導アイデア)
2 領域別・「交流型」の授業&言語活動アイデア(話すこと・聞くことの授業アイデア;書くことの授業アイデア;読むことの授業アイデア;その他の授業アイデア)
著者等紹介
成家雅史[ナリヤマサシ]
1973年埼玉県生まれ。東京学芸大学附属小金井小学校教諭。東京学芸大学大学院教育学研究科修士課程修了。東京都の公立小学校教諭。現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。