• ポイントキャンペーン

教師の「授業を読む」力を鍛える―「共に学び共に生きる」子どもを育む授業づくりを通して

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180542550
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 わたしたちが着目したこと(「共に学び共に生きる」子ども;今、なぜ「授業を読む」力を鍛えるべきなのか)
第2章 「授業を読む」とは(子どもの学びの道筋を見通し、単元を構想する;授業前と授業中に「授業を読む」 ほか)
第3章 子どもの学びの道筋を見通した単元構想の具体(4年国語科単元 「ありのままの自分でいいんだわかってくれる人がきっているから―『走れ』」を構想する;5年社会科単元 「伝統の味をこれからの形に―宮崎茶にかける梅村さんの思い」を構想する ほか)
第4章 「授業を読む」教師の営みの具体(授業前と授業中の「授業を読む」営みの具体;授業後に「授業を読む」営みの具体)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Horizon09133

0
授業記録をどのように見ればいいかということで一つの示唆を与えてくれる。 授業を読むとは。2018/03/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5721336
  • ご注意事項

最近チェックした商品