目次
第1章 よりよい授業づくりを支えるノート指導の五つのポイント(よりよい授業づくりを支えるノート指導の五つのポイント;「よりよい授業づくりを支えるノート指導の五つのポイント」を満足したノート例;押さえておきたい!ノート選び・文具選びの基礎・基本)
第2章 具体例でよくわかる!教材別ノートモデル40(1年生;2年生;3年生;4年生;5年生;6年生;支援の必要な子どものノートづくり―6年間の学習を生かして「卒業論文」作成)
著者等紹介
堀江祐爾[ホリエユウジ]
兵庫教育大学大学院教授、元中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会国語専門部会委員、平成20年版中学校学習指導要領(国語)作成協力者、「国語教育の実践と研究をつなぐ会」世話役代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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