目次
第1章 「自立につながる力」を育てる個別の教育支援計画の策定、個別の指導計画の作成・活用システムの全体像
第2章 一人一人に応じた最適な支援を授業で行うための目標設定と評価の方法
第3章 小学部「日常生活の指導」「ことば・かず」の目標設定と評価方法
第4章 中学部「生活単元学習」「総合的な学習の時間」の目標設定と評価方法
第5章 高等部「作業学習」「体育」の目標設定と評価方法
第6章 軽度発達障害部の実践
第7章 移行・連携システムと実践事例
資料編
第1章 「自立につながる力」を育てる個別の教育支援計画の策定、個別の指導計画の作成・活用システムの全体像
第2章 一人一人に応じた最適な支援を授業で行うための目標設定と評価の方法
第3章 小学部「日常生活の指導」「ことば・かず」の目標設定と評価方法
第4章 中学部「生活単元学習」「総合的な学習の時間」の目標設定と評価方法
第5章 高等部「作業学習」「体育」の目標設定と評価方法
第6章 軽度発達障害部の実践
第7章 移行・連携システムと実践事例
資料編