内容説明
本書は、国語科における授業の学習活動をPDCAのサイクルに基づいた多様な手立てで例示しています。
目次
1章 国語科授業の学習チェックと子どもの学び(学習チェックとは何をすることか;学習チェックの必要性 ほか)
2章 国語科授業の学習チェックミニ技法のポイント(子どもの反応を予想するミニ技法;支援の手立てを準備する ほか)
3章 わかる・できる・つかえる学習チェックミニ技法の事例(第1学年の学習チェックミニ技法;第2学年の学習チェックミニ技法 ほか)
4章 ミニ技法を位置づけた国語科授業のモデル指導案(「話すこと・聞くこと」の学習のモデル案;「書くこと」の学習のモデル案 ほか)
著者等紹介
井出一雄[イデカズオ]
玉川大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 財政学 (改訂版)