学級崩壊を防ぐ“教師力”アップ作戦<br> 学級崩壊を防ぐ“教師力”アップ作戦〈1〉あなたの授業のアキレス腱はここだ!?

個数:

学級崩壊を防ぐ“教師力”アップ作戦
学級崩壊を防ぐ“教師力”アップ作戦〈1〉あなたの授業のアキレス腱はここだ!?

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784180223220
  • NDC分類 375
  • Cコード C3337

内容説明

教室でする教師の行動には、全て意味がある―その自覚がなく何げなく指名したり、思いつきで発問したりしていると…。いつ子どものマイナスパワーが爆発するかわかりませんよ。授業力が確実に上がる型を身につける方法を開示。

目次

1 教師の行為には、すべて意味がある!(甲本発=張りのある声を出せ;甲本発=子どもが見ていないのに話すな;甲本発=授業、第一声に力を入れよ ほか)
2 授業の組み立てで、すべての子を巻き込め!(甲本発=TOSS授業技量検定を受けよ;甲本発=授業はシンプルな組み立てがよい;甲本発=何をやりたいか一言で表現せよ ほか)
3 熱中期を経て、プロへの階段を駆けのぼる!(甲本発=上達する五つの方法(上達ファイブ)を知れ
甲本発=師匠を見つけよ(すばらしい指導者につくこと)
甲本発=熱中期を持て ほか)

著者等紹介

甲本卓司[コウモトタクシ]
岡山県久米郡美咲町立美咲中央小学校。「ジュニア・ボランティア教育」(東京教育技術研究所)編集長。TOSS岡山サークルMAK代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。