小学校新教育課程<br> 小学校新教育課程「総合的な学習」をどう創るか

小学校新教育課程
小学校新教育課程「総合的な学習」をどう創るか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 104p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784180222131
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

内容説明

改訂担当者が語る21世紀の新教育像。新教育課程の理念と構成を理解する上で欠かせぬ一冊。

目次

1 なぜ「総合的な学習の時間」が創設されたのか
2 「総合的な学習の時間」実践像はこうだ
3 「最初に子どもありき」でやっていけるのか?!
4 大手町小の「総合的学習」実態レポート
5 「総合的学習」で問われる教師、学校の力量

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

松村 英治

0
総合が始まる前夜。そのときの課題は未だに課題であることもいっぱいある。2020/06/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2444610
  • ご注意事項

最近チェックした商品