内容説明
改訂担当者が語る21世紀の新教育像。新教育課程の理念と構成を理解する上で欠かせぬ一冊。
目次
1 なぜ「総合的な学習の時間」が創設されたのか
2 「総合的な学習の時間」実践像はこうだ
3 「最初に子どもありき」でやっていけるのか?!
4 大手町小の「総合的学習」実態レポート
5 「総合的学習」で問われる教師、学校の力量
感想・レビュー
-
- 和書
- 写真図説鉄道百年の歴史
改訂担当者が語る21世紀の新教育像。新教育課程の理念と構成を理解する上で欠かせぬ一冊。
1 なぜ「総合的な学習の時間」が創設されたのか
2 「総合的な学習の時間」実践像はこうだ
3 「最初に子どもありき」でやっていけるのか?!
4 大手町小の「総合的学習」実態レポート
5 「総合的学習」で問われる教師、学校の力量