- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1章 指導の原則(10の指導方針;ほめられることが嬉しくない子 ほか)
第2章 教室にいられるようにする(方針に沿った指導;活動の記録)
第3章 到達点と具体的指導(算数の到達点と具体的指導;国語の到達点と具体的指導 ほか)
第4章 医療と連携する(医療が子どもを救う;教師が見落としがちな臨界期)
第5章 家庭と連携する(医療へ繋げる;親の愛の偉大さ)
著者等紹介
小松裕明[コマツヒロアキ]
TOSS長野代表。学級崩壊から出発した教師生活で、向山洋一氏の著書と出会う。そのお陰でクラスを立て直し、法則化運動(現TOSS)から学びつづけている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 四柱推命学事典 (増補)