目次
1 学力論の争点と展開
2 子どもの現実と学力形成の課題(学校を変える;学校が「学び」の場であるための探究;高校教育の復権のために;今、保育所は何に取り組むべきか)
3 学力観の転換を求めて(生活・学習理解度調査から;教育内容の創造;情報化と授業;教室学習における個と集団 ほか)
4 変わる「解放の学力」観
-
- 和書
- 能の囃子事 東洋音楽選書
1 学力論の争点と展開
2 子どもの現実と学力形成の課題(学校を変える;学校が「学び」の場であるための探究;高校教育の復権のために;今、保育所は何に取り組むべきか)
3 学力観の転換を求めて(生活・学習理解度調査から;教育内容の創造;情報化と授業;教室学習における個と集団 ほか)
4 変わる「解放の学力」観