- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
序章 よい授業の条件
1章 思考を深める発問
2章 学習意欲を高めるKR(助言・指示・賞賛)
3章 力を確実に高める示範(モデリング)
4章 考えを整理し深める板書
5章 心を引きつける教育機器の利用
6章 主体的な活動を引き出す教材・教具の工夫
7章 一人ひとりを生かす観察・記録・評価
-
- 和書
- ヘクタール - 歌集
序章 よい授業の条件
1章 思考を深める発問
2章 学習意欲を高めるKR(助言・指示・賞賛)
3章 力を確実に高める示範(モデリング)
4章 考えを整理し深める板書
5章 心を引きつける教育機器の利用
6章 主体的な活動を引き出す教材・教具の工夫
7章 一人ひとりを生かす観察・記録・評価