- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
序章 よい授業の条件
1章 思考を深める発問
2章 学習意欲を高めるKR(助言・指示・賞賛)
3章 力を確実に高める示範(モデリング)
4章 考えを整理し深める板書
5章 心を引きつける教育機器の利用
6章 主体的な活動を引き出す教材・教具の工夫
7章 一人ひとりを生かす観察・記録・評価
序章 よい授業の条件
1章 思考を深める発問
2章 学習意欲を高めるKR(助言・指示・賞賛)
3章 力を確実に高める示範(モデリング)
4章 考えを整理し深める板書
5章 心を引きつける教育機器の利用
6章 主体的な活動を引き出す教材・教具の工夫
7章 一人ひとりを生かす観察・記録・評価