- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1部 発達的アプローチ(序 精神遅滞への発達的アプローチ;遅滞児の課題遂行における動機づけとパーソナリティの因子;学習された無力と遅滞児;遅滞児の行動と発達に及ぼす施設経験のインパクト)
第2部 差異の立場(硬さ―弾力のある概念;ソ連邦における精神遅滞の心理学的研究;行動における言語媒介についての発達―差異論争;精神遅滞における研究展望)
第1部 発達的アプローチ(序 精神遅滞への発達的アプローチ;遅滞児の課題遂行における動機づけとパーソナリティの因子;学習された無力と遅滞児;遅滞児の行動と発達に及ぼす施設経験のインパクト)
第2部 差異の立場(硬さ―弾力のある概念;ソ連邦における精神遅滞の心理学的研究;行動における言語媒介についての発達―差異論争;精神遅滞における研究展望)