文春文庫
新世代ビジネス、知っておきたい60ぐらいの心得

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 203p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784167656843
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0195

内容説明

大企業にいることがリスクになる時代がやってきた。急速にIT化がすすみ、旧来の発想ではビジネスの現場を乗り切れない。では、これから必要とされるのは何なのか?IT産業をリードする外資系企業での経営者体験をもとに、新世代ビジネスピープルへの貴重なアドバイスとビジネスのヒントを、人生論をまじえつつ紹介する。

目次

第1章 何のための会社か
第2章 大企業がなくなる!?
第3章 何でもできる会社が危ない!
第4章 上場企業はみんな一流?
第5章 ネットバブル崩壊のウソ
第6章 アメリカ企業の意外な現実
第7章 フェアじゃないアメリカ
第8章 アメリカを見習うな!
第9章 ITで学校を救え!
第10章 新世代ビジネスマンの心得

著者等紹介

成毛真[ナルケマコト]
1955年北海道生まれ。中央大学商学部卒。79年大金アールエム(現ダイナックス)に入社。82年アスキーに入り、83年ソフトウエア開発本部次長。86年マイクロソフトに移り、OEM営業部長、取締役マーケティング部長を経て、91年社長に就任。2000年取締役特別顧問。同年5月投資兼コンサルティング会社インスパイアを設立、社長に就任。スルガ銀行社外取締役、株式会社スクウェア・エニックス社外取締役なども兼務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mitei

79
「~ぐらい」とつけるところに成毛節を感じる。2014/02/04

saueno

2
初フォトリで読んだ本。ソッコーで読めるのはフォトリのおかげなのか本の内容が薄いせいなのか。2009/03/10

linbose

1
★★★★☆2011/11/05

Takahiro

0
結構前の本。自分の興味のままに新たなことに取り組み、いつまでも若い人。この人の本を色々読んでみたい。上場の意義、衰退産業、自動車メーカーはたくさんあったほうがおもしろいですよ。2018/02/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/465939
  • ご注意事項