文春文庫<br> 人・ひんと・ヒット

  • ポイントキャンペーン

文春文庫
人・ひんと・ヒット

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 349p/高さ 16X11cm
  • 商品コード 9784167248147
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0195

出版社内容情報

チョイソル、メタモカラー、ここちEなど、ベストセラー商品開発に携わった人々の知られざる挿話をつづり、成功のヒントをさぐる

内容説明

現代は実用性に遊びの要素をとり入れたものこそがヒットする。工作人(ホモ・ファベル)は遊戯人(ホモ・ルーデンス)の心がわからなければやっていけない―。エチケットーン、メタモカラー、チョイソルなど、最近のヒット商品の傾向と発想の秘密、販売の工夫などを人間味溢れるエピソードで綴ったベストセラー商品開発物語。

目次

ここちE(ワコール)
メタモカラー(パイロットインキ)
ハーゲンダッツ(ハーゲンダッツジャパン)
ディスクマン+101MM(ソニー、ボーズ)
カード・ポケット(日本鋼管)
ポスト・イット(住友スリーエム)
チョイソル(ミニマム)
セシエ(三菱電機)
エチケットーン(折原製作所)
サイバービジョン(三井物産)
オールターゲット11(ブリヂストン・スポーツ)
パーティ・グッズ(レイジースーザン)
ご飯の宅配(オンリーライス)
ボイスメール(日本ボイスメール)
エリック・サティ(フランスの音楽家)
ヘルシーライサー(立石電機)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ayaka Kumagai

0
会社からの課題図書その1。新製品のヒントは身近な不便の中にある。2012/06/16

さっと

0
ベストセラーの生まれるワケは、何気ないヒトコト?発想の転換??知りたい人は、ぜひ、本書で!2011/01/10

ゴリゾウ

0
秘書が、よその会社の秘書に、「これはいいものだ。使うと仕事がやりやすくなる」とすすめた場合には、いわば仲間の推薦だから、信用されやすい。・・ポスト・イットは「使わせる」作戦によって急速に全米に・・(P123) #5551992/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/111443
  • ご注意事項

最近チェックした商品