文春新書
オンリーワンは創意である

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 205p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784166606535
  • NDC分類 549.09
  • Cコード C0234

内容説明

液晶に「選択と集中」を行い、液晶テレビAQUOSをトップブランドに。「日本で製造業を極める」と宣言し、最先端の亀山工場を稼働。シャープ会長が公開する「オンリーワン経営」の真髄。日本でのモノづくりにこだわり、リストラをしない「新・日本型経営」。

目次

第1章 オンリーワン経営―「国内で販売するテレビを二〇〇五年までにブラウン管から液晶に置き換える」
第2章 日本で製造業を極める
第3章 企業の力はブランド力
第4章 リストラなき日本型経営
第5章 オンリーワンは創意である
第6章 人にマネされるものをつくれ―シャープの「風土」が生んだAQUOSケータイ
第7章 環境先進企業へ―創業百周年への夢

著者等紹介

町田勝彦[マチダカツヒコ]
1943年生まれ。京都大学卒業。69年早川電機工業(現シャープ)株式会社入社。98年シャープ株式会社社長。2007年よりシャープ株式会社代表取締役会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品