「超」ブランディングで世界を変える―挑戦から学ぶエンタメ流仕事術

個数:
電子版価格
¥1,400
  • 電子版あり

「超」ブランディングで世界を変える―挑戦から学ぶエンタメ流仕事術

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年03月24日 07時20分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784163915951
  • NDC分類 675
  • Cコード C0095

出版社内容情報



林 美千代[ハヤシ ミチヨ]
著・文・その他

内容説明

『ミニオンズ』『セサミストリート』『スティッチ!』『ウォレスとグルミット』『ゴジラ』『ウルトラマン』『竜とそばかすの姫』…。日本が誇る傑作コンテンツは世界にどう挑んだのか―。世界最高峰のエンターテインメント企業、ウォルト・ディズニー・ジャパンなどで魅力的なコンテンツを次々と成功に導いたブランディングの達人が明かす、世界で闘うためのビジネスルール!

目次

第1章 ライセンスビジネスとの出会い
第2章 チャンスは待っていてもやってこない
第3章 「ブランドの哲学」と「挑戦」を学ぶ
第4章 過去の延長線上に未来はない
第5章 世界で勝つ「ブランディング」
第6章 未来を肯定する力

著者等紹介

林美千代[ハヤシミチヨ]
ブランドプロミス合同会社代表取締役。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。豪州ボンド大学大学院MBA修了。リドリー・スコット、ヴィム・ヴェンダースなど海外監督の映画製作に従事した後、ソニー・ミュージックエンタテインメントにて「セサミストリート」「ピングー」「バーバパパ」「ウォレスとグルミット」などの国内プロデュース、マーケティングに携わる。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにて約10年間、番組の買い付けやマーケティング業務を担い、ディズニー史上極めて異例となるアメリカ以外での自社スタジオのアニメーション制作を企画プロデュース(『スティッチ』)。その後、NBCユニバーサル・エンターテインメントジャパンのマーケティング部長を経て独立。円谷プロダクション『ウルトラマン』、東宝『ゴジラ』、本田技研工業など数々のグローバル・ブランドのブランディングに携わり続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

gokuri

4
映像の世界で働きながら数々の作品のブランドの広報を手掛けた著者の経験をつづった本。企業にはたらきながら常に自己のレベルアップを怠らず、失敗をおそれずになんでも前向きにとらえた経験談は、かなりの読み応え。 その業績の評価から、新たな仕事、職をえながらさらに成果をかさねていく姿はすごいとしかいいようがない。 コンテンツに対する分析、言葉にする能力、発信するアイディアなど読んでいても著者の作品を世界に伝えようとする情熱を感じる。2022/10/21

jejeje1969

0
映画?エンタメを観てるように一気読み。 子供たちの未来をブランディングして良き世界になるように、願う。2022/09/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20104349
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。