出版社内容情報
24時間ルームサービス、コンシェルジェ、バスルームの電話……全て私が始めたものです。エピソード満載で創業者が語る成功の秘密。
内容説明
ホテル経営の知識など皆無だった男が世界一の高級ホテルチェーンを築きあげた!ホテル業界の常識を次々に打ち破り、高級ホテル一本に特化、顧客のニーズにいちばん詳しいのは現場のスタッフだから何よりも人材を重視、スタッフを厳密に管理するのではなく、独自の判断で臨機応変に動くべしと説く。サービスを売るのではない、クオリティを売るのだ。
目次
第1部 移民の息子
第2部 ホテリエになる!
第3部 コミュニティとカルチャー
第4部 まったくあらたなアプローチ
第5部 世界に最高のクオリティを
第6部 自分たちの持ち場で
第7部 つねにチャレンジ精神で
著者等紹介
シャープ,イザドア[シャープ,イザドア][Sharp,Isadore]
1931年生まれ。父が経営する建設会社でキャリアをスタート。自身も作業着姿で現場で働くかたわら、1960年にフォーシーズンズを立ち上げ、1961年、トロントに最初のホテルを開業。以降、ロンドン、アメリカなどに進出、やがて最高級ホテル&リゾートの地位を確立する。トロントとカリフォルニアのパーム・スプリングス在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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kumonosuke
4
カナダ発のホテルグループと初めて知った。歴史的にも高々30年で急速な発展を遂げた。椿山荘に20数年前結婚披露宴に参加した記憶がある。すばらしい会場と料理に圧倒された気がする。ラグジュラリーホテルなので日頃はあまり縁が無いが、リゾート地でのパック旅行で機会があれば是非泊まってみたい。2013/10/06
ym__15
1
成功の秘訣は、人との信頼関係と一貫した信念。2015/12/21
iwata
0
面白かった2013/07/12
MAY
0
実らぬ経験はない2011/06/10
Sei Nishiyori
0
商材だけじゃなくブランドを築くことがもたらすものを昭和の頃から気づいて実行するとはなんと言う先見の明。日本との関わりが意外に多かったのも発見2021/02/10