川島プロジェクト

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784163731407
  • NDC分類 675
  • Cコード C0095

出版社内容情報

ブランド分析の第一人者は、企業の新プロジェクトを立ち上げる腕利きの仕事人。モノが売れない時代を打開する新感覚のビジネス書。

内容説明

「安い」「スペックがいい」だけではモノが売れない時代、今までと同じやりかたをしてもダメ!!「売れる」「面白い」「わくわくする」プロジェクトを提案します。

目次

1 「おしかけデプス調査」の始まり(ファッションの視点をベースにコンサルティング;個別企業に向けた“まち・みせ・ひと”分析プロジェクト ほか)
2 ホンダ「ライフ」のコラボプロジェクト(初めて手がけたデザイン開発プロジェクト;人気車種の「ライフ」におけるコラボ ほか)
3 パナソニック「レッツノート」の天板カラーを作る(取材で初めて知った「レッツノート」;デザインがスペックを表現していない ほか)
4 池袋西武でギフト売り場をプロデュース(百貨店から依頼された初めての仕事;今までと異なるチーム構成を考える ほか)
5 オムロンヘルスケアの女性向けプロジェクト(新しい歩数計のためのターゲット調査;デザインが生んだ圧倒的な求心力 ほか)

著者等紹介

川島蓉子[カワシマヨウコ]
1961年、新潟県生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。1984年、伊藤忠ファッションシステム株式会社入社。ファッションという視点から、消費者や市場の動向を分析している。Gマーク審査委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品