出版社内容情報
AI時代の今こそ、数字や分析よりも人材や組織文化を重視するエクセレントな企業の強みが生き、アルゴリズムでは導けないエクセレントな製品やサービスを生み出せる。名著『エクセレント・カンパニー』待望の続篇にして、ピーターズ流マネジメント論の集大成
内容説明
AI(人工知能)には決してマネできない、「エクセレント」な企業活動の条件とは?伝説の経営コンサルタントが、豊富な経験とケーススタディをもとに、時代に左右されないビジネスの本質を伝授する。世界的ベストセラー『エクセレント・カンパニー』待望の続篇にして、ピーターズ流マネジメント論の集大成。
目次
1 実践
2 エクセレント
3 人びと
4 イノベーション
5 付加価値―取りつかれたように優先せよ
6 エクセレントなリーダー
著者等紹介
ピーターズ,トム[ピーターズ,トム] [Peters,Tom]
経営コンサルタント。トム・ピーターズ・グループ創設者。1942年生まれ。コーネル大学で土木工学の学士号と修士号を取得、スタンフォード大学で経営学の修士号と博士号を取得。海軍や国防総省、ホワイトハウスに勤務ののち、1974年から1981年までマッキンゼーに勤務。1982年、マッキンゼー時代の同僚ロバート・ウォータマンとの共著『エクセレント・カンパニー』を出版し、世界的ベストセラーに。2017年、「経営思想界のアカデミー賞」とも呼ばれる「Thinkers50」においてLifetime Achievement Award(生涯功労賞)を受賞
久保美代子[クボミヨコ]
翻訳者。大阪外国語大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kiyoshi Utsugi
Great Eagle
takao
摩周
さーふアザラシ