セス・ゴーディンの生き残るだけなんてつまらない!―「ズーム」と進化がビジネスの未来を拓く

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 302p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784152084613
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

内容説明

『パーミション・マーケティング』で世界の注目を集めた著者が、最先端生物学のアイデアを借り、淘汰の波から企業とあなた自身を救うためのヒントを、具体例をふんだんにまじえて示す。画期的で示唆に富む21世紀の「進化論」。

目次

序章 生き残る以上のこと
第1章 変化
第2章 進化についてすべての経営者が学ぶべきこと
第3章 恐れとズーム
第4章 ズームしているか
第5章 あらゆる企業にmDNAがある
第6章 成功戦略、混乱、セックス
第7章 農奴、農民、狩人、魔法使い
第8章 基本はひと
第9章 すぐにうまくいく理由―迅速なフィードバックと手軽なプロジェクト
第10章 進化を加速する戦術

著者等紹介

ゴーディン,セス[ゴーディン,セス][Godin,Seth]
世界に大きな影響を与えた「パーミション・マーケティング」理論の提唱者。タフツ大学でコンピュータ科学と哲学の学位、スタンフォード大学でMBAを取得後、マルチメディア製品会社を経て独立。1995年に設立したヨーヨーダイン社はWebを用いたダイレクトメールおよびプロモーションの分野で業績を伸ばし、ファスト・カンパニー誌、ウォールストリート・ジャーナル紙などでは特集記事も組まれた。1998年に自社をヤフーに売却し、その後ヤフーのマーケティング担当副社長を務める。2000年に退職し、現在は自らの理論を広めるため、著述や講演などの活動を精力的に行なっている

高遠裕子[タカトオユウコ]
翻訳家。東京大学教養学部卒
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tetsu

0
企業の一生を生物の一生にたとえつつ、なぜ企業の繁栄が続かないかの謎を独自の視点で解説している。ズームやミームなどの独特な用語が登場するが、筆者が伝えんとするところは、納得できるところが多い。2009/12/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/303582
  • ご注意事項

最近チェックした商品