内容説明
『パーミション・マーケティング』で世界の注目を集めた著者が、最先端生物学のアイデアを借り、淘汰の波から企業とあなた自身を救うためのヒントを、具体例をふんだんにまじえて示す。画期的で示唆に富む21世紀の「進化論」。
目次
序章 生き残る以上のこと
第1章 変化
第2章 進化についてすべての経営者が学ぶべきこと
第3章 恐れとズーム
第4章 ズームしているか
第5章 あらゆる企業にmDNAがある
第6章 成功戦略、混乱、セックス
第7章 農奴、農民、狩人、魔法使い
第8章 基本はひと
第9章 すぐにうまくいく理由―迅速なフィードバックと手軽なプロジェクト
第10章 進化を加速する戦術
著者等紹介
ゴーディン,セス[ゴーディン,セス][Godin,Seth]
世界に大きな影響を与えた「パーミション・マーケティング」理論の提唱者。タフツ大学でコンピュータ科学と哲学の学位、スタンフォード大学でMBAを取得後、マルチメディア製品会社を経て独立。1995年に設立したヨーヨーダイン社はWebを用いたダイレクトメールおよびプロモーションの分野で業績を伸ばし、ファスト・カンパニー誌、ウォールストリート・ジャーナル紙などでは特集記事も組まれた。1998年に自社をヤフーに売却し、その後ヤフーのマーケティング担当副社長を務める。2000年に退職し、現在は自らの理論を広めるため、著述や講演などの活動を精力的に行なっている
高遠裕子[タカトオユウコ]
翻訳家。東京大学教養学部卒
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。