内容説明
AMPの教授や卒業生の多くの証言から、知る人ぞ知るビジネス界の“トップガン”養成スクールの全貌を明かし、「究極の経営術」のエッセンスに迫る、ビジネスマン必読の書。
目次
1 先制攻撃のリーダーシップ(流行に惑わされるな;ロードマップになる秘密リスト ほか)
2 世界最強組織の作り方(変革の方程式;ボトムアップ学習―部下の批判が上司を育てる ほか)
3 競争に勝つ戦略と戦術(品質は大事だが、戦略はもっと大事;交渉の達人は終わりから始めて後戻りする ほか)
4 SWATチーム・サービス(究極の相乗効果―サービス・プロフィット・チェーン;三流企業は従業員が問題になる;一流企業は従業員が問題を解決する ほか)
5 ファイナンスのブラックボックスを開ける(財務諸表の読み方;リンゴの木 ほか)
著者等紹介
スティーブンズ,マーク[スティーブンズ,マーク][Stevens,Mark]
企業にハイレベルなマーケティング戦略と販売戦略を提供するマーク・スティーブンズ・アンド・カンパニー社の社長。クライアントには、アメリカン・エキスプレス、スミス・バーニー、チャールズ・シュワブ、IBMなどがある。ジャーナリストとしての顔も持ち、アメリカの多くの新聞に連載されたコラム「スモール・ビジネス」は、すぐれたフィナンシャル・ジャーナリズムに贈られるジョン・ハンコック賞を受賞。また、ベストセラーとなったSudden Deathをはじめ、多くのビジネス書を執筆している。ほかにも、テレビ番組への出演や、ビジネス・セミナーのホストを務めるなど、精力的に活動している。ニューヨーク在住
仁平和夫[ニヒラカズオ]
翻訳家。1950年生まれ
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。