生活人新書
説得力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 186p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784140881392
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0237

内容説明

世界に比べ、平均的日本人の説得力の弱さは惨憺たるもの―。その原因は何なのか、そして、そもそも説得力とはどのようなものなのかを、ビジネスシーンやCMなど身近な例をもとに平易に解説。さらに、「話を小分けにして時間を配分する」「理由は三つある、を口癖に」等、具体的で戦略的な説得術も伝授する。

目次

第1章 説得力をきめるのは初めの一五秒
第2章 ビジネスマンに求められる説得力―社長の前で企画を通すには
第3章 ハリウッド裁判映画に学ぶ説得力―百の論よりもひとつの証拠
第4章 ディスカッションをリードする説得力―良い意味の政治力とは何か
第5章 一時間の話をするときの説得力―うまく話すための一〇カ条
第6章 説得力を高めるための要素―説得力とは何かをよく知る
第7章 相手の心をつかみ納得させるには―対面説得の利点を活かす

著者等紹介

赤木昭夫[アカギアキオ]
1932年京都市生まれ。1955年東京大学文学部卒業と同時にNHK入局。科学番組プロデューサーをへて解説委員(科学技術担当)。退職後は慶応義塾大学環境情報学部教授などを歴任。専攻は科学史、技術論、メディア論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品