目次
幼児のからだとこころの発達をどう理解するか
体育と知育のバランスを考える
幼児にとって遊ぶことは学習すること
父親と母親の子どもへの考え方
生活空間をひろげるのは親の役割
子どもの高さになる
幼児教育にいま親は何を求めたらよいのか
可能性を摘んでしまう子どもの教育とは何か
子どもが喜ばない遊びから学ぶこと
自立心を引きだす体育〔ほか〕
幼児のからだとこころの発達をどう理解するか
体育と知育のバランスを考える
幼児にとって遊ぶことは学習すること
父親と母親の子どもへの考え方
生活空間をひろげるのは親の役割
子どもの高さになる
幼児教育にいま親は何を求めたらよいのか
可能性を摘んでしまう子どもの教育とは何か
子どもが喜ばない遊びから学ぶこと
自立心を引きだす体育〔ほか〕