出版社内容情報
家電製品アドバイザー資格を取得! 「CSと関連法規」試験の合格を目指す方にとっての必読本
「家電製品アドバイザー資格」は知識面で"今、知っておくべきこと"を追求する資格です。「原理・基本構造などの普遍的な基礎知識」「普遍化しつつある新知識」「注目すべき新知識」の3つをバランスよく習得することで、顧客と向き合った際に役立つ"実践力"が養われます。本テキストでは、このことような視点でCS(顧客満足)と関連法規に関して、知識と具体的対応について分かりやすく解説していきます。
2022年版では、「CS(顧客満足)」では、お客様対応の必修スキルである言葉づかいや接客マナー、さらにCS実践のためのポイント、現代社会において注目されるシチュエーションごとに最新知識を丁寧に解説。「関連法規」では、家電販売に関わる基本的な法規やルールに加え、注目すべき新たな法改正および動向なども解説。
1章 デジタル技術の基礎
2章 テレビ放送
3章 テレビ受信機
4章 デジタルディスクレコーダー
5章 ビデオカメラ
6章 デジタルカメラ
7章 ホームシアターとオーディオ機器
8章 AV機器の接続・設定
9章 ドライブレコーダーとナビゲーションシステム
10章 パソコン
11章 プリンター
12章 電話
13章 インターネット・AVネットワーク
14章 電池
15章 電源
16章 防じん・防水
内容説明
2022年3月・9月実施の資格試験合格を目指す人に最適な最新テキスト。「CS(顧客満足)」では、お客様対応の必修スキルである言葉づかいや接客マナー、さらにCS実践のためのポイント、現代社会において注目されるシチュエーションごとに最新知識を丁寧に解説。「関連法規」では、家電販売に関わる基本的な法規やルールに加え、注目すべき新たな法改正および動向なども解説。
目次
1章 CS総論
2章 現代社会のCS
3章 礼儀・マナーの基本
4章 販売におけるCSポイント
5章 不具合発生時のCSポイント
6章 環境・省エネに関する法規
7章 消費者とのコミュニケーションに際し留意すべき法規
8章 知的財産保護に関する法規
9章 独占禁止法・景品表示法とそれらに関連するルール
10章 製品安全に関する法規