• ポイントキャンペーン

ブランドネーム誕生物語

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784120043628
  • NDC分類 674
  • Cコード C0036

内容説明

彼女が生み出す「名前」はどうしてこんなにも心に届くのか。第一人者が明かすその「哲学」と「発想法」。どのような形でブランドネームが生み出されたのか。仕事の流儀と思考の足跡を大公開。

目次

第1章 ブランドネーム開発における哲学(「私情」を捨てて「市場」を捉える;「創造」の鍵は「想像」 ほか)
第2章 ブランドネーム誕生物語(これまでにない世界観の表現;企業の想いを1つにする ほか)
第3章 図解で示す発想法
終章 言葉からのメッセージ
巻末 ブランドネーム開発サマリー(ブランドネームの役割;ブランドネームの機能 ほか)

著者等紹介

横井惠子[ヨコイケイコ]
1977年、大阪外国語大学(現、大阪大学)イスパニア語学科卒業。84年に、株式会社ジザイズを設立。2002年に、ブランドブレインズ株式会社を設立。現在、両社の代表取締役社長。「DoCoMo」「りそな銀行」「あいおい損保」「日興コーディアル証券」「au」「BIGLOBE」など、社名やブランドネームの開発実績は数百件に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。