出版社内容情報
お客様を大切にする企業だけが世紀をまたいだ不況から脱出できる! シンプルなメッセージと、トヨタ、日本アイ・ビー・エム等の成功の実例を基に、企業生き残りのノウハウを伝授。
内容説明
リストラをしないトヨタ、部下の意見を聴くアイ・ビー・エムなど成功企業の具体例を挙げ、シンプルなキーワードを軸に日本経済復活策を提言する。
目次
第1章 変化する市場、顧客への対応
第2章 経営理念の実現に向けたリーダーシップ
第3章 顧客へ価値を生み出すための、仕組みの改革
第4章 やる気を引き出し、能力を伸ばす
第5章 顧客重視の社風を創る
著者等紹介
大久保寛司[オオクボカンジ]
1949年生まれ。横浜市立大学商学部卒業。73年、日本アイ・ビー・エム(IBM)入社。本社業務改革推進本部等を経て、98年にCS部長に就任。巨人IBMを雇客指向体質に変える。2000年に退職し、現在は人と経営研究所所長。他に日本経営品質賞アセスメント基準研究会責任者を務め、多数の講演や企業指導で東奔西走の日々を送っている
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