二十一世紀 残る経営、消える経営

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  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784120031946
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

出版社内容情報

お客様を大切にする企業だけが世紀をまたいだ不況から脱出できる! シンプルなメッセージと、トヨタ、日本アイ・ビー・エム等の成功の実例を基に、企業生き残りのノウハウを伝授。

内容説明

リストラをしないトヨタ、部下の意見を聴くアイ・ビー・エムなど成功企業の具体例を挙げ、シンプルなキーワードを軸に日本経済復活策を提言する。

目次

第1章 変化する市場、顧客への対応
第2章 経営理念の実現に向けたリーダーシップ
第3章 顧客へ価値を生み出すための、仕組みの改革
第4章 やる気を引き出し、能力を伸ばす
第5章 顧客重視の社風を創る

著者等紹介

大久保寛司[オオクボカンジ]
1949年生まれ。横浜市立大学商学部卒業。73年、日本アイ・ビー・エム(IBM)入社。本社業務改革推進本部等を経て、98年にCS部長に就任。巨人IBMを雇客指向体質に変える。2000年に退職し、現在は人と経営研究所所長。他に日本経営品質賞アセスメント基準研究会責任者を務め、多数の講演や企業指導で東奔西走の日々を送っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あとも

1
モチベーションマネジメントの関連本として再読 お客様の声を聞き、行動せよ、が、キーメッセージ。2015/09/13

モーリー

0
お客様をいかに大事に考えるか、その一点にスポットを当てた内容でした。2015/10/07

よねちゃん

0
価値を創造する経営が残る・・・経営者の方は読んだ方がいい。2013/08/25

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