音楽史からみたリズム・スタディ―ルネサンスから現代

個数:

音楽史からみたリズム・スタディ―ルネサンスから現代

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年06月23日 06時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 77p
  • 商品コード 9784117120318
  • Cコード C3073

内容説明

本書は、音楽史の流れの中で、各時代の「リズム」の特徴を捉えて学んでいけるよう、練習課題とともに実曲例を挙げながら編集したものです。

目次

拍のはっきりした作品
拍節を把握しにくい作品
中庸なテンポの舞曲
速いテンポの舞曲
遅いテンポの舞曲
バロック期の様々な音楽作品
バロック期の装飾音
古典派の基本的なリズム形〔ほか〕

著者等紹介

荒尾岳児[アラオガクジ]
東京大学文学部美術芸術学科卒、東京芸術大学大学院作曲専攻修了。東京音楽大学助教授

伊左治直[イサジスナオ]
東京音楽大学音楽学部作曲専攻卒、同大学院作曲専攻修了。現在、東京音楽大学講師

伊藤節子[イトウセツコ]
東京芸術大学音楽学部作曲科卒、同大学院作曲専攻修了。東京音楽大学助教授

岡島礼[オカジマアヤ]
東京芸術大学音楽学部作曲科卒、同大学院作曲専攻修了。現在、東京芸術大学大学院博士課程作曲専攻在学中、桐朋学園大学・東京音楽大学講師

糀場富美子[コウジバトミコ]
東京芸術大学音楽学部作曲科卒、同大学院作曲専攻修了。東京音楽大学教授、東京芸術大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。