内容説明
「今」をいかにとらえ、どう行動すればよいのか。
目次
第1章 リ・ジェネレーションのマネジメント
第2章 複雑系のマネジメント
第3章 統合と分極のマネジメント
第4章 ネットワーク時代のマネジメント
第5章 IT戦略のマネジメント
第6章 「レクサスとオリーブの木」のマネジメント
第7章 「新しい混迷の時代」のマネジメント
第8章 「クオリア」のマネジメント
著者等紹介
出井伸之[イデイノブユキ]
1937年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。’60年ソニー入社。’62年スイスに留学。二度にわたるスイス勤務ののち、’68年から’72年までパリに赴任、ソニー・フランス設立に従事。その後、オーディオ事業部長などを経て、’89年取締役、’94年常務取締役。’95年4月、大賀典雄氏のあとを承け社長に就任、“Digital Dream Kids”のスローガンを掲げ、ソニーのデジタル化/ネットワーク化を積極的に推進。現在は会長兼CEO、また、GM、ネスレの社外取締役。IT戦略会議の議長も務めた
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はろはろは
0
個人的な私見の集まり。2015/10/8リサイクル2014/12/31
tomoyuki.k
0
10年以上前の本だが、古く感じさせない内容。優秀なビジネスマンに共通しているのはピンチをチャンスだと捉えることができること。2014/06/08
ともあきほ
0
思ったより読みやすかった。ただ下の注約があるとよみづらい。あまりソニーという会社は分からない。 2003/04/29
noritsugu
0
この本は講演などを再編集したものだけれど、出井さんの頭の良さを感じてしまうんだよなあ。なにがダメだったんだろうか?(まだ本当にダメだったかは確定していないのかもしれないが)2005/11/14