新潮文庫<br> コーラ戦争に勝った!―ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて

  • ポイントキャンペーン

新潮文庫
コーラ戦争に勝った!―ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 519p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784102244012
  • NDC分類 588.4

内容説明

1985年、コカ・コーラ社はアメリカそのものと言われた原液の調合を変更した。そして3カ月後、消費者の批難の嵐の中で、従来のものを再び市場に戻した。ビジネス史上に残るこの誤算は、ペプシが執拗に繰り拡げた挑戦がもたらしたと言われる。本書は、No.2のペプシがいかにしてNo.1になったか、消費者の心の掴み方、社員のやる気の引出し方を、ペプシ社長が詳細に明かすものである。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

テキィ

3
スカーリーがアップルへ転職する前日談や、マイケルジャクソンの数々のエピソードなど、当時を思い出して楽しめた。常盤新平が訳していたのは再発見だった。しかし、30年経ってもやっぱりブランドマネージメントの極意は、変えてはいけないものを守ること。その上で攻めること。なんだなぁと。

1977年から

0
1987年

zenzen20sai

0
強気で行動が早い人が偉くなっていくんだなと思った。中々捻くれてて面白かった2020/03/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/24548
  • ご注意事項