• ポイントキャンペーン

新潮文庫
非連続の時代

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 275p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784101165226
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0134

内容説明

“今”をいかに捉え、どう行動すればよいのか―一瞬にして世界を駆けめぐる情報、次々と生まれるビジネスモデル。激変する時代に求められているのは、明確なビジョン、そして大胆な変革だ。複雑系、統合と分極、平水産業など、キーコンセプトを駆使しながら、深く易しく解き明かす、この社会とは?そしてビジネスとは?ソニーのCEOがはじめて綴った、卓抜な経営の理論。

目次

第1章 リ・ジェネレーションのマネジメント
第2章 複雑系のマネジメント
第3章 統合と分極のマネジメント
第4章 ネットワーク時代のマネジメント
第5章 IT戦略のマネジメント
第6章 「レクサスとオリーブの木」のマネジメント
第7章 「新しい混迷の時代」のマネジメント
第8章 「クオリア」のマネジメント

著者等紹介

出井伸之[イデイノブユキ]
1937(昭和12)年東京生れ。早稲田大学政治経済学部卒。’60年ソニー入社。’62年スイスに留学。二度にわたるスイスでの勤務ののち、’68年から’72年までパリに赴任、ソニー・フランス設立に従事。その後、オーディオ事業部長などを経て、’89(平成元)年取締役、’94年常務取締役。’95年4月、大賀典雄氏のあとを承け社長に就任、“DIGITAL DREAM KIDS”のスローガンを掲げ、ソニーのデジタル化/ネットワーク化を積極的に推進。現在は会長兼グループCEO、また、経団連副会長、ネスレの社外取締役。IT戦略会議の議長も務めた
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。