出版社内容情報
日本人ビジネスパーソンに向けた英語仕事術
日本人ビジネス・プロフェッショナル向け「英語の仕事術」。元マッキンゼーのコミュニケーション・マネージャーとしてグローバル・ビジネスで成果を出し続けてきた著者の英語コミュニケーション術。日本人にとってハードルの高い「英語仕事術」を伝授する。 「上手な聴き方、尋ね方」、「英語プレゼンテーションを成功させる」、「電話会議で貢献する」、「グローバル会議をリードする」、「コンフリクトを成果に変える」などの必須ビジネス・スキルが満載。本書を読んで実践すれば、グローバル・ビジネスで自信を持って成果を出す英語の仕事術を、身に付けることができるだろう。
著者は英国出身。グローバル・コミュニケーション・コーチ。日英翻訳、管理職などを歴任。2009から2013年まで日本翻訳者協会理事長。直近では、マッキンゼー日本支社のコミュニケーション・マネージャーとして勤務。2013年に独立、コミュニケーション術を身に付けた日本人ビジネスパーソンが、世界で自信を持って仕事を遂行し、幸せを感じられるようにサポートしている。
【編集担当からのおすすめ情報】
著者のWEBは、http://sasugacommunications.com/ja/ です。本書で書かれた内容を、ビジネス研修や個人コーチングしています。
岩田 ヘレン[イワタ ヘレン]
著・文・その他
内容説明
英語力よりも重要なのは何か?プレゼンテーション・スキル、グローバル会議、聴く力、コンフリクト解決など、世界のビジネスで活躍するための『英語の仕事術』を、元マッキンゼーのコミュニケーション・マネージャーが伝授する。
目次
第1章 上手な聴き方、尋ね方(「聞こえる」と「聴く」の違い;聴くことを妨げるもの ほか)
第2章 英語プレゼンテーション(なぜ人間は人前で話すのを怖がるか;まず、聴衆を理解する ほか)
第3章 電話会議(電話会議前;会議中 ほか)
第4章 グローバル会議をリードする(グローバル会議での典型的な問題;合意を得る3つのステップ ほか)
第5章 コンフリクト(コンフリクトの原因;コンフリクトへの対応 ほか)
著者等紹介
岩田ヘレン[イワタヘレン]
株式会社さすがコミュニケーションズ代表取締役。イギリス出身。グローバル・コミュニケーション・コーチ。日英翻訳、通訳、管理職などを歴任。2009から2013年まで日本翻訳者協会の理事長。直近では、マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社コミュニケーション・マネージャーとして勤務。2013年「さすが!コミュニケーションズ」を設立し、グローバル・ビジネスの現場で活躍する人たちにコーチングを始める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。