出版社内容情報
ゲームグラフィックスの最新テクの親切解説。
グラフィックスの基礎から拡張グラフィックス機能の上手な使い方、アイデアを生かした画面処理の方法、高速多重スクロールのハイテク、大型キャラの作り方、かしこいデータ圧縮法など、ゲーム作りに生かされるポイントを、わかりやすく解説。フロッピーに入っている3種のツールを使って、難解といわれるテクを体験的に身につけられる。好評既刊の88版に続く、98版である。
内容説明
グラフィックス開発用支援ツールやサンプルプログラムを収めたディスクとわかりやすい解説で、最新のグラフィックス・テクニックが体験的に身につくゲームグラフィックス全書。PC‐9801の全機種に対応。
目次
第1章 グラフィックスの基礎
第2章 EGC拡張グラフィックスのすべて
第3章 画面処理とアイデア
第4章 スクロール・テクニック
第5章 魅惑の大型グラフィックス
付録 8086ニモニック一覧表