感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
MERLI
8
表紙でなんとなく分かるかもしれませんが…そうですホラー作品です。息子を失った夫婦が慰安のために訪れたリゾートで不可解な化け物に命を狙われるというものです。恐ろしいという恐怖より人が狂っていく狂気の方が強いなぁと思いました、誰だって化け物になり得るんですよ。ちなみに救いはありません。2019/05/07
yoruyuki
2
個人的に2010年ワースト漫画。いくらでも広げられるネタなのにこの加減となると、ジャンル漫画としてはグダグダで水準としては20年前の漫画。原作ついてないと辛い人なんだなあ、という感想。2010/12/02
古槍新垢
2
このベタさは嫌いじゃない。絵は上手いと思うので次回作に期待。2010/12/02
yom
1
南の島で謎の人物に囚われ逃げるホラー。なんか勿体無さを感じた。特に構成。主人公が小説家で手記を残している設定だけど、最後まで読むと、手記残すか?と疑問だし、回想が合間で挟まるのも緊迫感がその都度欠けていくようで鈍臭い。回想はテンポ良くソリッドに、むしろページを割くべきは主人公が「ソレ」に固執する理由が描かれていれば。あとがきでスティーブンキングの名前が書いてあるけど、小説向きなストーリーラインだと思った。まぁ単行本1冊なので許せるかなぁという感じ。2025/10/02
地下鉄パミュ
1
読後感に残る気持ち悪さはありました。オチはシンプルでしたが…多分もう少しページが欲しいところでしたね、いろんなとこを掘り下げて行けた気がしますし。このあたりが最後に残る気持ち悪さなんでしょう。2013/08/31




