教育技術mook<br> 〈教室で気になる子〉LD、ADHD、高機能自閉症児への手だてとヒント

  • ポイントキャンペーン

教育技術mook
〈教室で気になる子〉LD、ADHD、高機能自閉症児への手だてとヒント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5変判/ページ数 111p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784091044976
  • NDC分類 378
  • Cコード C9437

出版社内容情報

軽度発達障害の子たちへの具体的な対応策。

全児童の6%にのぼるという〈学習・行動面で困難を示す子どもたち〉と教室でどう対応すればいいの? 現場の学級担任のために、こんな一言、ここで目印、このグッズ…具体的で、すぐできる手だてを紹介します。

LD、ADHD、高機能自閉症児への手だてとヒント

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

チェ・ブンブン

20
難易度の高いADHDやLDの児童を如何にして普通学級の児童と共存させられるかのヒントが詰まった一冊。丁度、僕のプレゼンテーションテーマがこれなので良い進路が出来たぞ。まず最初のミッションは親から情報入手。次にクラスの人に説明納得。そして指導だ。やはり、障害ある人を施設に集めるのはその子の人権を侵害している。また周りの児童にとっても語弊を生じるかもしれないが、良い社会勉強になるから障害者を容易に施設に入れないでというのが僕の意見である。2013/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1071706
  • ご注意事項