オヤノタメ商品ヒットの法則―100兆円プラチナエイジ市場を動かした!

個数:
  • ポイントキャンペーン

オヤノタメ商品ヒットの法則―100兆円プラチナエイジ市場を動かした!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月05日 23時44分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784087860153
  • NDC分類 675.1

内容説明

3人にひとりが「シニア」と呼ばれる時代に突入。100兆円を超す熱い熱いシニア市場は「オヤ」のふりみて動かそう。そう、ヒットを生み出す鍵はあなたの「オヤ」の中にあり!待たれていたのは諦めと不安を希望と安心に変える『親孝行商品』だった。

目次

困っている人を救え
新たな「ご町内」を構築せよ!
裏キーワードは恋愛感覚
見えない商品価値「香り」の重要性
スタG・イクGが増えている
環境コンシャスは高齢者コンシャス
旅マーケットの主役はシニア
インターネットとシニアは好相性
ずーっと「おいしく」食べていたい
社内にユニバーサルデザイン視点でのもの作りがある
子供を勘定に入れないリフォームが伸びている
ヒットを予感させる新技術
親へのプレゼント成功ストーリー

著者紹介

今井啓子[イマイケイコ]
SUDI室長。NPOユニバーサルファッション協会名誉会長。『ハイファッション』(文化出版局)の編集者を経て、高島屋商品本部でファッションコーディネーターとして活躍。ニューヨーク大学大学院でウェルネス(健康学)を学んだ後、資生堂で、ザ・ギンザ取締役、企業文化部ファッションディレクター等を務める。2001年SUDIを設立。2003年ファッション界で最も権威のある「毎日ファッション大賞鯨岡阿美子賞」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

アクティブシニア世代自らがセレクト&取材
3人にひとりが高齢者と呼ばれる時代、新スタンダードはシニアが作る! 日本経済を左右するシニアマーケットの活性化に先鞭をつけた商品とサービスを取材。すると「親孝行」の構図が見えてきた。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件