集英社文庫<br> ブスのマーケティング戦略

個数:
電子版価格
¥737
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

集英社文庫
ブスのマーケティング戦略

  • 田村 麻美【著】
  • 価格 ¥792(本体¥720)
  • 集英社(2020/11発売)
  • 文庫・児童書 ポイント2倍キャンペーン対象商品(8/24まで)
  • ポイント 14pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月30日 22時03分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 文庫判/ページ数 304p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784087441802
  • NDC分類 159.6
  • Cコード C0195

出版社内容情報

見た目を武器にできないあなたへ──。幸せな結婚と経済的自立を勝ち取るための行動提案とマーケティング戦略を組合わせた一冊!

内容説明

「ありのままの自分を愛そう」は、ただの現実逃避―!?幸せな人生と仕事での成功を本気で望むなら、自分を商品に見立てた「プロダクト解析」「市場」「競合」の精査が必要です。話題の税理士が、あなたを変える、「ブスの作業」33をわかりやすく解説。マーケティング理論と行動提案を組み合わせた、画期的な戦略論。経年劣化に備える「美人の作業」も。爆笑必至の半生記と写真、図版が満載の一冊。

目次

第1章 自分を商品と考える
第2章 性欲をエネルギーに変えて商品力を高める
第3章 神童からただのブスへ
第4章 ブスが処女を捨てるとき
第5章 百回の合コンで学ぶ
第6章 ブスにとっての肩書きの重要性
第7章 ブス自身も顧客であった
第8章 ブスの結婚
第9章 ブスの起業
第10章 ブスの成功すごろくと美人の経年劣化

著者等紹介

田村麻美[タムラマミ]
1984年、埼玉県生まれ。税理士。立教大学経済学部卒業後、同大学院で経済学研究科博士課程前期課程修了。2019年、早稲田大学大学院経営管理研究科修了。夫と娘の3人家族(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とある内科医

22
文庫化されていたことに気付いてざっと読み。 まぁいろいろと思ったことはあるのだけど、旦那さんから麻美さんと呼ばれているあとがきを見てほっこり。とにかく幸せに、穏やかに人生を過ごしていって欲しい。応援致します。2021/10/18

あや

16
これまでは承認欲求を満たすというのはあまりいい事ではないイメージでしたが、自分に自信を持つためには大事なことだと気づかせてくれる一冊でした。見た目でランキングされてしまうこと、女性は結構若い頃から多いし、それによって自分に自信を持てなくなってしまうこともわりと多いと思うのですが、環境を変えたり、人とは違うポイントを強みにすることで承認される→自分に自信が持てるようになるのだなあと思いました。自分の強みを作るために大学院に通ったり資格を取得したり、合コンしたり、バイタリティのある生き方に元気をもらいました。2022/09/23

あまね

16
よく覗いている本屋さんでオススメされていた本。残念ながら、合わなかったーー(>人<;)著者の田村さんは、全然ブスではなくキュートでとても可愛い方です。人の3倍、5倍、10倍努力ができて目標に向かって頑張る才能のある方でもあります。ただなぁ。赤裸々すぎて…。けれど、彼女から行動することの大切さはひしひしと伝わりました。こらからも、ご活躍を!2020/11/28

文太

9
幼少のときからブサイクであると自覚した筆者が自身を商品に見立てさまざまな努力やマーケティング理論を活用し目標を達成していく。自身を商品として客観的に見つめ直し、適切な市場やターゲットを絞ったり、それに合わせて自身をアップデートしたりと大変だけど面白そう。はじめの動機は不純だけどこれだけの努力を重ねた筆者に素直に脱帽する。2022/05/16

ろぶくん

5
ブスであることを自覚している著者のモテ戦略。文章が面白く一気に読んだ。決してマーケティングに詳しくなるための本ではない。2024/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16910462
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品