内容説明
マナーが身につけば外見力・コミュニケーション力・文書力も急上昇。人から愛され信頼され、仕事力も自然とアップする、ビジネスパーソンの心得。
目次
1 職場のマナーとルール(人の呼びかた・肩書き;基本的な言葉づかい ほか)
2 仕事の進めかた(基本は「ほう・れん・そう」;デスクまわりの整理・整とん ほか)
3 ビジネス文書の書きかた(ビジネス文書の基本;封筒の書きかた ほか)
4 社内・社外のおつきあいマナー(職場の飲み会;接待する ほか)
著者等紹介
西出博子[ニシデヒロコ]
国会議員などの秘書を経て、ビジネスマナー講師として独立。1998年渡英。Dr Waggottと英国法人WitH Ltd.(ウイズ・リミテッド)を設立。現在、同社日本支社代表として企業や学校などで人財育成のコンサルティングや研修・講演などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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